Windows 10 サポート終了のお知らせ

サポート終了に伴う問題点

1.セキュリティリスク・動作不全リスク

  • マイクロソフト社からの無料のセキュリティアップデートが提供されなくなり、 セキュリティが脆弱になり、ウィルス感染などのリスクが高くなる。
  • 最新のソフトウエアやハードウェアに対応しなくなる可能性が出る。
    弊社提供の AI や Web 予約システムといった最新の製品も、ご利用いただけなくなる可能性があります。
  • Windows 10 の機能改善や不具合の修正プログラムが追加されなくなり、動作上の問題があっても改善されない。

2.弊社カルテシステムの動作障害については、サービス対象外となる

  • Windows 10 およびそれ以前のOSについては、弊社カルテシステムの動作保証対象外となります。
  • Windows 11 への移行に際しては、第2世代のカルテシステムは第3世代への入れ替えが必要となります。
  • カルテシステムの操作方法やマスタ設定変更へのサービス対応は継続して行います。

Windows 11 へのアップグレード

お申込み・お問合わせ

以下よりお申込み・お問合わせください。

Windows 11 移行のお申込み・お問合わせ

ご注意事項

  • 受付の順番にご案内させて頂いております。
  • 申込みを頂き、作業が出来るようになりましたら作業日程についてご連絡させていただきます。
  • 作業は、弊社もしくは弊社が委託させて頂く会社が設定作業を行います。
  • 作業は、平日9時30分~17時30分の実施となります。作業時間は3~5時間程度を見込んでいます。

Windows 11 への移行に関する「よくある質問」

通常の使い方やソフトの設定変更などのサポートは継続できます。OSに起因するような障害での問い合わせは対応できかねます。

費用の方は、こちらからお問い合わせください。詳細のお見積もりが必要な場合は各担当営業にご相談ください。
入替時間はデータ量などに影響しますが3~5時間程度です。