「送られてきた設定ツールの設定方法がわからない」
「パソコンに詳しくないので、設定作業を委託したい」
など、オンライン請求を開始したいオプテックユーザー様の設定作業から、設定後の操作説明までの導入をサポートします。
50,000円(税別)
※「オンライン請求の開始・変更届」(ポータルサイトから提出)の申込み手順はこちら をご覧ください。
※「オンライン請求の届出」(書面で提出)の記入方法はこちら をご覧ください。
こちらのお申込みフォームより、お申込みください。
オンライン請求 導入おまかせパックを申込むオンライン請求は、保険医療機関・保険薬局と審査支払機関、審査支払機関と保険者等を全国規模のネットワーク回線で結び、診療報酬等の請求データをオンライン上で受け渡す仕組みです。
送信用パソコンとネットワーク回線が必要です。
オプテックでは、オンライン資格確認PCを利用したオンライン請求を推奨しておりますので、オンライン資格確認を導入されていれば準備完了です。
※オプテックの「オンライン請求 導入おまかせパック」を利用したオンライン請求の開始までの流れは こちらをクリック
日本独自の患者分類としての診断群分類を意味する“Diagnosis Procedure Combination”を利用している医療機関を指しています。
詳しくは こちら をクリック
オンライン請求を行う上で必要なソフトウエアは、支払基金から無償で配布されます。
オプテックでは、オンライン請求のための導入サービスを有料でお請けしております。
オプテックの「オンライン請求導入おまかせパック」を利用したオンライン請求の開始までの流れは こちら をクリック
支払基金は、オンライン請求の開始月の前々月5月20日までに届いた届出を取りまとめ、オンライン請求を行うための設定ツール(CD)等を翌月の6月5日以降に医院向けに送付します。
到着した設定ツール(CD)等を月末までに設定作業することにより、7月からオンライン請求を開始する事が可能です。
オンライン請求「導入おまかせパック」を利用したオンライン請求の導入支援では、混雑状況や、お申込みのタイミングによっては、利用開始月の変更申請をお願いする場合がございます。
導入支援作業は、平日9時~17時でのご訪問となります。 作業時間も設置・設定終了後の操作説明を含めて1時間程度を見込んでおります。