訪問診療のオンライン資格確認 特設サイト

訪問診療のオンライン資格確認

訪問診療のオンライン資格確認とは?

訪問診療等にてオンライン資格確認が可能になります。

医療機関等のモバイル端末(スマートフォン・タブレット)等を活用することで、患者宅等での保険資格の確認が可能になります。
※ モバイル端末等は、お客様ご自身での導入をお願いしております。

■ 料金 :129,800円(税込)

お申込み

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ご質問・お問い合わせの方

こちらのフォームより、お問い合わせください。

訪問診療のオンライン資格確認問合せ

お問い合わせ前にお読みください:
ご不明点や疑問点がある場合は、まずはこちらの「よくある質問」をご参照いただきますようお願い申し上げます。

ご注意事項

  • 受付の順番にご案内させて頂いております。
  • 申込みを頂き、作業が出来るようになりましたらリモート作業日程についてご連絡させていただきます。
  • リモート作業は、弊社もしくは弊社が委託させて頂く会社が設定作業を行います。
  • リモート作業は、平日9時30分~17時30分の実施となります。作業時間は30分程度を見込んでいます。

? 訪問診療のオンライン資格確認に関する "よくある質問"

■ サービスについて

訪問診療でも、モバイル端末等によるオンライン資格確認が可能となり、患者宅等で保険資格を確認できるようになります。(居宅同意取得型)

  • オプテック製品のユーザーであることと、オンライン資格確認を導入済みである事です。
  • お客様がオンライン資格確認を導入をされたシステムベンダーは、弊社でなくても大丈夫です。
  • ご注文を頂けましたら、1~2営業日以内にクレジットカードの決済依頼メールをお送りします。(登録のみ)
  • 決済依頼メールは、株式会社ペイジェントというカード決済会社から届きます。
  • このカード決済は、セキュアな決済環境となっています。決済は納品完了後に行われます。

■ 導入について

  • ポータルサイトへの届出とか、そのような手続きは何もありません。
  • 弊社側でリモート接続時に「訪問診療のオンライン資格確認」対応プログラムを設定させて頂きます。
  • 弊社でオンライン資格確認の導入を行ったお客様は不要です。
  • 弊社以外のシステム事業者(NTT東日本、NTTデータ中国様など)でオン資を導入された場合は、システム事業者に事前に確認をお願いします。
  • 過去に「オン資設置環境確認書」を作成済みの方は、お手元にの確認書をそのままご利用ください。
  • 本情報は、訪問診療の設定を行うオン資PCにログインしてリモート作業する為に使用します。
  • 弊社でオン資を設置されていないお客様は、事前に「オン資設置環境確認書」を印刷して必要事項を記載して、作業当日にリモート作業員にお伝えください。
    オン資設置環境確認書はこちらより印刷

■ 助成金について

「訪問診療のオンライン資格確認」の導入に際しては、助成金が用意されています。→ 詳しくはこちら

  • 助成金申請には、お送りする①領収書[写]、②領収書内訳書が必要です。
  • 領収書内訳書内には、タブレット代金は含まれておりません。他の領収書と合せてお手続きをお願いします。
  • 導入支援作業後に、当社にて予めお預かりしているクレジットカード情報から決済を行います。
  • 決済完了が確認でき次第、領収書お送りします。(別途ご案内させて頂くマイページからダウンロードできます)

■ 運用について

  • 申込みしていただいてから、順番にリモートで設定作業を行います。その設定が完了したらすぐにでも運用可能になります。
  • 運用に使用されるモバイル端末等は、お客様でご用意をお願いします。

マイナンバーカード読み取りに対応している携帯端末(スマートフォン等)や、対応するOSやブラウザの情報は、以下のマイナポータルサイトに掲載されています。
(対応するスマートフォン機種)
(対応するOSやブラウザ情報)

■ その他

リモート作業前であれば、申込み後に届く「お申し込み内容」の確認メールの下段に書かれているマイページのURLをクリックして、申込みをキャンセルする事が可能です。