「顔認証付きカードリーダー増設サービス」作業手順

顔認証付きカードリーダー増設(オン資)までのステップ LINK先 動画 概要
導入前準備 顔認証付きカードリーダーを購入する 顔認証付きカードリーダーは、お使いいただいているメーカーに直接お問い合わせの上、購入してください。
顔認証付きカードリーダーのメーカーサポート情報は、コチラから確認できます。
オプテックに顔認証付きカードリーダー増設(オン資)サービスを申し込む
  • 弊社でオンライン資格確認システムを導入された医院様は、マイページからお申し込みが可能です。
  • 他社ベンダーのオンライン資格確認システムをご利用の場合は、該当のベンダー様へご相談ください。
お申し込みをいただきましたら、環境確認のためお電話をさせていただきます。
オン資設置前調査 設置環境のヒアリング
  • 注文内容や、設置環境の確認のため、お電話をさせていただきます。
  • 医院環境によって、院内環境調査のため訪問が必要になる場合がございます。その場合は、日程調整を行います。
  • 訪問作業の実施時間は、平日9:00~17:00です。
    時間外および土日対応には、追加の時間外手数料が発生いたします。
事前院内環境調査
(所要時間:約1時間)
(環境によっては不要です)
  • 当社スタッフ又は設置委託契約会社であるグローリー(株)が訪問します。
  • 調査内容は、①顔認証付きカードリーダーの手配・到着状況、②電子証明書の申請・到着状況、LAN配線工事が必要かを確認します。
  • 設置の検討の為に、増設用カードリーダーの設置場所周辺、NTTの終端装置、レセコン、ルータ、ご用意いただいた書面などの写真を撮影させて頂きます。
    (撮影させて頂きました写真データは、オン資の設置及び、サポート業務目的以外には使用致しません。)
電子証明書の発行
(CaseBの場合のみ)
CaseBの場合は、電子証明書発行のお手続きをお願いいたします。
院内のLAN配線工事(調査結果によっては不要です) 事前院内調査の結果、LAN配線工事が必要になった場合には、原則、医院様にてLAN配線工事の手配をお願いします。
設置日の日程調整 設置委託会社のグローリー(株)より、設置可能な日程をご提案させて頂きます。
訪問作業の実施時間は、平日9:00~17:00です。
時間外および土日対応には、追加の時間外手数料が発生いたします。
設置設定工事 顔認証付きカードリーダー(オン資)の設置・設定工事
(所要時間:CaseA:1~1.5時間、CaseB:3~4時間)
(設置する台数に応じて作業時間も変わります)
  • ご予約いただいた日程に、当社スタッフ又は設置委託契約会社であるグローリー(株)が訪問します。
  • 他社ベンダーのオンライン資格確認システムをご利用の場合は、該当のベンダー様へご相談ください。
ご請求 クレカ登録
  • 設置後に、クレジットカード決済代行会社(株式会社ペイジェント)からカード決済用のご案内メールをお送りします。
  • こちらはカード決済会社によるセキュアな決済環境です。
  • お手元のクレジットカードで、代金決済手続きをお願いします。
  • 代金決済が完了次第、領収書発行のメールをお送りします。
    (領収書はマイページからダウンロードできます)