タブレットで院内通知
タブレット画面をタップすると Sota が発話をしたり、診療室で照明が点灯したりします。Opt.oneメニューのロボットアイコンからも、発話をさせることができます。
新患、再診、その他用向きなどによりロボットが対応可能です。
〒103-0025 東京都中央区
日本橋茅場町2-16-12 トータスビル
050-5810-0744
お問合せフォーム
ロボットの受付で
歯医者さん嫌いの子にも大人気!
One.Robo
ロボットが受付け係
新患は診療室へ連絡後ご案内
再診は診察券読取り後ご案内
お帰りは会計のご案内ご挨拶
天気の話しや占いサービスも
患者さんの年齢に対応した発声
かわいい身ぶりで大人気
withコロナ時代の受付に最適
![]() |
タブレットで院内通知タブレット画面をタップすると Sota が発話をしたり、診療室で照明が点灯したりします。Opt.oneメニューのロボットアイコンからも、発話をさせることができます。 |
---|---|
![]() |
初診受付モードSotaがお客様を見つけてご挨拶し、タブレットでご用件を選ぶように促します。受付業務、ヒトとの接触の機会を減らし感染リスクを軽減。 |
![]() |
再診受付モードQRコードでの自動受付、保険証提示のお願い、前回の治療後の様子伺いなど、年齢・季節・時間に応じた会話ができます。 |
![]() |
おしゃべりモード簡単なゲーム(年齢当て、笑顔度採点、おみくじ、しりとりなど)も内蔵されているので、診療待ち時間を退屈させません。
ダンスをしたり簡単な会話もできます。見た目の可愛らしさから小さいお子さんからも大人気です。 |
![]() |
会計・帰宅挨拶モード診療終了後の呼び出し、会計、釣銭の確認、次回来院日の確認、帰宅挨拶などもソータの仕事です。 |
© 株式会社オプテック All Rights Reserved.