予約確認メッセージ通知
カルテシステムのアポイントと連動して、予約日前日に予約確認メッセージを自動送信します。 患者様のうっかり忘れを防止し、無断キャンセルを減らすことができます。
〒103-0025 東京都中央区
日本橋茅場町2-16-12 トータスビル
050-5810-0744
お問合せフォーム
LINEで予約確認メッセージを自動送信
再来案内・定期検診
QRコードでスマートチェックイン
患者様へのフォローアップ
自動精算機で精算受付
予約確認メッセージ通知カルテシステムのアポイントと連動して、予約日前日に予約確認メッセージを自動送信します。 患者様のうっかり忘れを防止し、無断キャンセルを減らすことができます。 |
|
フォローアップメッセージ患者様へのフォローアップで信頼を確かなものに。 治療後の患者様に注意事項のメッセージを送信することができます。 例えば、治療から麻酔が切れる2時間後に、痛みが無いかのメッセージが届きます。 患者様は、歯科医院様の気遣いに感激なさるでしょう。患者様ごとに送信予約が可能です。 |
|
中断患者再来・定期検診案内うっかり予約を忘れて、無断キャンセルをしてしまった場合、患者様から再予約の連絡はしにくいものです。
そこで「治療の継続が必要なこと・来院をお待ちしていること」をLINEで伝え、再予約をしやすくします。 |
|
スマートチェックイン(再来受付)受付業務をスマートに実施。患者様が来院したら、LINEでQRコードを表示しスキャナーにかざします。 院内の全てのPCに患者様が来院したことが表示されます。 |
|
自動精算機で会計LINEのQRコードで受付を済ませていれば、スマホタッチだけで自動精算機で会計ができます。
医院側では、自動精算機(アルメックス製)で精算受付をしてもらうよう伝えるだけです。 |
© 株式会社オプテック All Rights Reserved.